まるさにっき

私のお買い物と日常の記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレブロガーさんに聞いてみたいこと

最近ぐっと服を買う機会が減りました。 百貨店やターミナルビルなどでは本当に、しばらく買い物ご無沙汰。ユニクロやアウトレットで済ませがちで それはそれでどうなんだ?と思うところもあり。オシャレブロガーさんたちの記事を定期的に読んでは いいなーほ…

平野のブラシ

ずっと欲しいと思っていた洋服ブラシ。 誕生日を機に購入しました。 平野のブラシ カシミヤ馬の毛です。値段ピンキリでしたが、体の大きな夫のことも考えると なるべく大きいもの 毛並みの長いもの買うならずっと使える良いのもが選びたいとおもいました。 …

靴の断捨離と修理

夫の靴のオーダーメイドを機に 私の中の靴への関心が高まっています。足元って大事だなーと、思います。 そもそも私、人の靴を良くみるし、靴の痛みをみると残念な気持ちになる。 とすれば、人に見られて恥ずかしいなという足元ではいたくないものです。あと…

初めての基礎体温計測、1サイクル終了

年末に購入した基礎体温計 毎日きちんと、とはいきませんでしたが なんとか1サイクルの計測ができました。ガタガタではありますが、 なんとなく低温期ー高温期とわかれているかな?と感じます。今回は案の定資格テストというストレッサーにより 40日以上かか…

右腎石灰化!

健康診断が終わり結果の通知が届きました。まさかのC判定 け、経過観察!?指摘箇所は3点1つは胆のうポリープ確かにかつて同じ診断されたことがありました。もう何年も前です。 その時も経過観察といわれたけど まだ観察してていいの? それ以外にも2点1…

オーダーメイド

週末、八王子の靴屋さんまで出向いて 夫の靴をパターンオーダーで注文してきました。 http://gozo-shoes.smart-change.infoパターンオーダーとフルオーダーメイドの違いを知り。 顕著に違うのはもちろんお値段ですが フルオーダーだと、まずは自分の足の型を…