まるさにっき

私のお買い物と日常の記録

憧れのコードレスクリーナー

掃除機を新調いたしました!年末からドラム洗濯機を買いたいと思って何度か店頭にも出向いていたのですが、ドラム洗は安い買い物ではないのと急いでいるわけではないので、もう少し値段の様子を見ようと思い直した次第です。よって、次に買いたい家電のラン…

初ブランディア

少しづつ不要な物が減ってきています。 捨てるときに多少悩んでも、その後思い返すこともなく。捨てる罪悪感は、だったらなぜ買ったの?と 過去の自分を責めるので 最近は服を見に行かないようにしています。この季節は春物にうっとりして、余計な買い物しち…

真夜中の断捨離

収納が苦手な方ではないのですが 毎日それをキープするのが、なかなか私には苦行です。仕舞うけど多分そこに無理があるんだと思います。 だから日常的に元の位置に返せなくなる。ということで、昨日は夕方から突然エンジンがかかり 服などの断捨離を行いまし…

オシャレブロガーさんに聞いてみたいこと

最近ぐっと服を買う機会が減りました。 百貨店やターミナルビルなどでは本当に、しばらく買い物ご無沙汰。ユニクロやアウトレットで済ませがちで それはそれでどうなんだ?と思うところもあり。オシャレブロガーさんたちの記事を定期的に読んでは いいなーほ…

平野のブラシ

ずっと欲しいと思っていた洋服ブラシ。 誕生日を機に購入しました。 平野のブラシ カシミヤ馬の毛です。値段ピンキリでしたが、体の大きな夫のことも考えると なるべく大きいもの 毛並みの長いもの買うならずっと使える良いのもが選びたいとおもいました。 …

靴の断捨離と修理

夫の靴のオーダーメイドを機に 私の中の靴への関心が高まっています。足元って大事だなーと、思います。 そもそも私、人の靴を良くみるし、靴の痛みをみると残念な気持ちになる。 とすれば、人に見られて恥ずかしいなという足元ではいたくないものです。あと…

初めての基礎体温計測、1サイクル終了

年末に購入した基礎体温計 毎日きちんと、とはいきませんでしたが なんとか1サイクルの計測ができました。ガタガタではありますが、 なんとなく低温期ー高温期とわかれているかな?と感じます。今回は案の定資格テストというストレッサーにより 40日以上かか…

右腎石灰化!

健康診断が終わり結果の通知が届きました。まさかのC判定 け、経過観察!?指摘箇所は3点1つは胆のうポリープ確かにかつて同じ診断されたことがありました。もう何年も前です。 その時も経過観察といわれたけど まだ観察してていいの? それ以外にも2点1…

オーダーメイド

週末、八王子の靴屋さんまで出向いて 夫の靴をパターンオーダーで注文してきました。 http://gozo-shoes.smart-change.infoパターンオーダーとフルオーダーメイドの違いを知り。 顕著に違うのはもちろんお値段ですが フルオーダーだと、まずは自分の足の型を…

アカデミックなことをする

ここのところ、休みの日も心が休まりません。と、いうのも 今週ある試験受けるからです。昨年から勉強してきた資格の一次試験なんですが、兎に角追い込まれないと動かないタイプなので勉強の進捗の配分がどうしても期日に寄るんですよね。あと数日となった今…

厄払いへ

あっという間に金曜日を迎えました。 先週は夫とともに厄払いに行って来ました。三が日を過ぎてるので、混雑!って程ではなかったれど まだまだ人は沢山きてますね。 私は三十代2度目の厄年に突入しました。厄から解放された昨年はあっという間でしたが 職場…

オルビス福袋

基礎化粧品はここ数年オルビスを利用しています。 価格が手頃な点、さくっとネットで購入できる点、ポイント還元率が高い点で 私にはとてもはまっている通販です。さて、1月は私のポイント還元率が高い月なのと バースデーポイントをいただいましたので 年末…

3キロ太っていました

薄々、まずいな〜と感じていました。 体が重いし、シルエットも こんなにこの服似合わなかったっけ? って、しっかり太っていたからなんですねー。 去年同時期に比べて3キロ増えてました。 体重計の電池切れを今日復活させて、痛みを感じています。 生姜湯と…

体を見直す

朝は苦手です。 結婚しても変わらず苦手。 朝ごはんも、毎朝作れても一週間続けるので精一杯。 一週間続いたらちょっと満足して堕落しちゃうタチです。 継続するって難しい。 それでも、昼のお弁当はゆるゆると毎日とは行かずとも 10年近く続けてこれてるこ…

エルベシャプリエ

12月28日 仕事納めの日は早めに上がることができたので 百貨店へ。 年末の断捨離で、使ってなかった鞄や 痛みがきてしまった鞄を思い切って大量に捨てましたので 1年以上思いが途切れなかったエルベシャプリエを遂に購入することにしました。 GPラインのMサ…

はじめ

自分の生活を見直すために 記録としてブログを始めてみようと思います。 目標は、いらないものを捨てて 本当に必要な物を買うこと 大切だと感じられるものだけに囲まれて暮らせるように 少しづつ頑張ります。 まるさ