まるさにっき

私のお買い物と日常の記録

憧れのコードレスクリーナー

掃除機を新調いたしました!

年末からドラム洗濯機を買いたいと思って何度か店頭にも出向いていたのですが、ドラム洗は安い買い物ではないのと急いでいるわけではないので、もう少し値段の様子を見ようと思い直した次第です。

よって、次に買いたい家電のランキング暫定2位だった掃除機が繰り上がり、購入にいたりました。

背景としては
今使っている掃除機は既に10年使用
価格は2万程度(保証書にレシート残ってました)
コンセント🔌を付けないといけないこと、戸棚にしまうのに手間取ること、本体がかさばること、排気がよろしくないこと。

とにかく、掃除機をかけるよ!と意気込まないと使う気にならないことがストレスで

クイックルワイパーや、テープのコロコロで済ませがちな日々でした。

でも、自分の長い髪や部屋の隅にたまるホコリ。やっぱり吸い取りたい。ストレス。


よって次に買うのならばコードレス、これは決めていました。

そうなると、ダイソン!?ともちろん検討しましたが、壁掛けが出来ないと立てられないという点で断念。あの、ビビットすぎる色の組み合わせが
あまり好みではなかったです。


もう1つ迷ったのはSHARP。店頭で試しましたがとにかく軽い!スマート、スポーティ。
でも、色々と口コミを見たときの吸引力で、結果はPanasonicに着地いたしました。

こちら。
カラーはシルバーブラック。

口コミで少々心配していたのがゴミ捨て。
あまり簡単じゃないのか!?と思うような口コミが多かったのですが、やってみたらなんでことなく。
昔使ってたサイクロンに比べれば、なんてことなく圧倒的にスッキリ簡単。
しかも、ゴミ受けやフィルター、ローラー部分も水洗いできるという素晴らしさ。

一週間で早速洗っちゃいました。
清潔っていいですね。
ちなみに、ゴミの取り出しは毎回やってます。


ビジュアルですが、壁掛けにすればこんな素敵な収納にもなるそうです。
左側にあるのがクリーナーです。


賃貸の我が家では今の所壁に立てかけております。

こんな様子です▼


掃除が楽しいっていいですねー。