まるさにっき

私のお買い物と日常の記録

オシャレブロガーさんに聞いてみたいこと

最近ぐっと服を買う機会が減りました。
百貨店やターミナルビルなどでは本当に、しばらく買い物ご無沙汰。

ユニクロやアウトレットで済ませがちで
それはそれでどうなんだ?と思うところもあり。

オシャレブロガーさんたちの記事を定期的に読んでは
いいなーほしいなーと波がくるのですが
それでも踏み切らない理由があります。

1つは収納です。

安くとも、一枚買えば手持ちの在庫が増えるわけで
その収納はどうしてるの?と思うわけです。

特に最近思うのはカバン。
場所をとる彼らの収納。

新しいものをどんどん手に入れている(ように見える)皆さんはしまう場所があるのでしょつか?
既に収納満席気味のうちにどうしまうのー!教えてー!と
思うわけです。

完全に今まで120%を超える収納を実施していた我が家では
捨ててもまだまだ余裕ができてきません。

先週は、プチプラで買った合皮のカバン2つと
本革だけど、持ち手が破れてしまった大きめトートを処分いたしました。

夜の衝動買い的な、夜の衝動処分でしたが
気持ちはすっきり。

だって使っていなったし。


でも、捨てるとまた別のを買ってもいいかな?と
そんな気持ちもふわぁーっと湧いてきてしまうわけです。

たくさん買う方に教わりたい。
どうしたらしまえるのか?

実はさくさく、処分してるのか。。。