まるさにっき

私のお買い物と日常の記録

右腎石灰化!

健康診断が終わり結果の通知が届きました。

まさかのC判定
け、経過観察!?指摘箇所は3点

1つは胆のうポリープ

確かにかつて同じ診断されたことがありました。もう何年も前です。
その時も経過観察といわれたけど
まだ観察してていいの?


それ以外にも2点

1つは糖尿の値が高いこと
1つは右腎石灰化!!

どちらも軽く衝撃をうけまして。

食の乱れを反省しました。


石灰化って言葉も、ぞっとしましたが
調べたら
結石の始まりってことみたいで
祖父も父もなっていたし、、、

腎臓結石が出来た場合は
出産よりも激痛が襲うとのこと。

改めて食生活整えたいと思います。
まずは宣言ということで。

では