まるさにっき

私のお買い物と日常の記録

オーダーメイド

週末、八王子の靴屋さんまで出向いて
夫の靴をパターンオーダーで注文してきました。
http://gozo-shoes.smart-change.info

パターンオーダーとフルオーダーメイドの違いを知り。
顕著に違うのはもちろんお値段ですが
フルオーダーだと、まずは自分の足の型を取ってから始まるそうで
かるくひと月分くらいのお給与が飛んでいってしまう金額!
お店のオーナーさんは素敵な笑顔で
そして爆笑しながら教えてくれました。

でもいつかは是非、と。


確かに、いつかはと欲してくるからその奥深い魅力が不思議。


今回は、明るいスエードでカジュアルなデザインをお願いしてきたので
次はビジネスシューズを作ってもいいかな。

わたしも編み上げのショートブーツか、ローファーか作りたいなー。夢が広がる!

良いものには投資を。


オーナーさんのご好意で、向かいにあるこれまた素敵なコーヒー店で
美味しい一杯をご馳走になってきました。
完全に感化されて、豆も買っちゃっいました。

家で引いてもいい香り。


万歳