まるさにっき

私のお買い物と日常の記録

体を見直す

朝は苦手です。

結婚しても変わらず苦手。

 

朝ごはんも、毎朝作れても一週間続けるので精一杯。

一週間続いたらちょっと満足して堕落しちゃうタチです。

継続するって難しい。

 

それでも、昼のお弁当はゆるゆると毎日とは行かずとも

10年近く続けてこれてることも

自分で認めてあげようと思います。

 

さて、こんな私ですが

基礎体温を記録することにしました。

もちろん妊活の一環として。

 

f:id:sasasalife:20170106225411j:image

 

基礎体温計と、葉酸のサプリ

夫には亜鉛を購入😏

 

f:id:sasasalife:20170106225510j:image

 

こんな感じで収納ケースがついています。

一週間使ってみてとっっても便利と感じること。

それは、スマホへのデータ転送機能です。

 

寝ぼけ気味の私でも、体温測ってから

アプリを立ち上げ、ボタン1つでデータをグラフに登録

この操作の楽なことといったら。

 

f:id:sasasalife:20170106225848j:image

 

こんな感じで続けられております。

水銀の体温計を振って落として割ってしまったことを思い出します。

 

 

東芝 婦人用体温計 スマートフォンアプリ対応 HT-201

東芝 婦人用体温計 スマートフォンアプリ対応 HT-201

 

 

 

 

ディアナチュラ 鉄・葉酸 60粒

ディアナチュラ 鉄・葉酸 60粒

 

 

 

いい時代になったなぁ。

 

 

まるさ